読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

Beautiful Sky

せんせいあのね∼アフリカ大陸ジンバブエでの活動記録∼

Week8~ネットがつながらなかった大岡家に神様が舞い降りた。~

日常生活

Masikati!(こんにちは!)

 

そういえば、引っ越しました!(笑)

2か月間のゲストハウス暮らしを終えて、やっとこさ先週お引っ越し。配属先に少し近くなると思ってウキウキしていましたが、実際に歩くとまさかの遠ざかっていましたね。がびーん。

ということで、配属先から徒歩30分というところに住んでいます。往復1時間徒歩。いいエクササイズになりそうです。

 

ネット環境についてですが、今までゲストハウス暮らしだったので、Wi-Fiは完璧でした。ゲストハウスにいる間に大量に音楽ダウンロード!ありがとうございました。(笑)

 

当然、引っ越して、一人暮らしになったので、ネットの契約をしなくちゃいけなくて、引っ越しの前日にZol(ジンバブエで一番快適といわれるネットの会社)に契約に行ってたんです。1か月15Gで29ドル。これ高いですか?よくわからないんですけど、とりあえず早くネット環境ほしかったので即決

 

即決?嘘です。すいません。

 

迷って迷って、先輩隊員に電話までさせていただきました。(笑)

先輩隊員も同じ会社で契約しておられました、が、Wi-Fiを契約に行ってからルーター設置までに1か月を要した(1~2重間の予定が)、とのこと。え、1か月って、うそやん。さすがアフリカ~!(^^)! 

 

大岡絶対そんなに待てない。待てない。待てない。

「何回か電話して促した方がいいよ。」とアドバイスをもらいました、、、

ということで、大岡がとった行動は、、、

 

電話、電話、電話…!!

 

「できるだけ早くルーター持ってきてください!」

「いつ来れますか?予定立てなきゃいけないので、教えてください!」

「できるだけ早くお願いします、ネットが必要なんです!」

「ネットないと仕事できないんです~泣」

 

うるさいなあ、私。こんな客やだ。(笑)

協力隊だろ?地方隊員なんてネット不安定だぞ、1か月くらい我慢しろよ、って感じですよね、すみません。。。

 

ということで、聞き取れない英語での電話、何度も切られてしまう電話にくじけず何度も何度も電話したかいありまして、5日~10日といわれていたにもかかわらず、

な、なんと、2日で設置してもらえました~!!!(ただのわがまま娘でしかない。少し反省しています)

 

祝!ネット環境GET★

 

速攻携帯をつなぎ、わーい!と喜んでいたんですが、まさかの、パソコンがつながらなーい。。。がびーん。

でもまあ、携帯つながるし、まあ、いっか、と思っていたんですがやっぱり、ないと不便。(このブログも携帯だと書きにくい)

いろいろ調べて、いろいろやってみても、ダメ。なんでなーん。

あきらめよ、うん、あきらめよ。スマホ使えるしいいや。あきらめよ。

 

あきらめられなーい!!!

 

ということで、大岡、1週間パソコンをいじりつづけてもダメだったので、先輩隊員に電話。同じ首都隊員のPCインストラクターで派遣されている方です!!

なんと、今日、お家に来てくださって、ちゃちゃーっと、つなげてくださいました。

 

PCインストラクターすげええええええええええ!

感謝感激雨あられ

 

先輩隊員、ビールが大好きなので、お礼にとビールを買っておいたんですが、持ってかえるの重たいからいらないと言われ、がびーん。(笑)

 

でも本当に助かりました。

本当に本当に助かりました。

パソコンというか、機械が本当に苦手で、もうお手上げ~✋やめじゃ、やめじゃ~✋って感じだったので、本当に感謝です。同じ地域にPC隊員がいることがこんなにもありがたいことだなんて。

 

Twitterやメッセージでアドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。(たくさんの人にお世話になりました。)

 

ということで、ネットがつながらなかった大岡家に神様が舞い降りました。ふふふ♥

 

ジンバブエ青年海外協力隊として派遣されている人数20人弱。私は首都隊員なので、首都の先輩方、同期にいろいろ誘ってもらったり、助けてもらったりと、支えてもらいながら、なんとか元気にやっております!)