
Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

Beautiful Sky

せんせいあのね∼アフリカ大陸ジンバブエでの活動記録∼

Week8の2~ジンバブエにて、お誕生日!!23歳になりました!!(自己紹介もしときます!)~

日常生活

Manheru!(こんばんは!)

 

はい!!!題名そのまま!

9月3日に、ここジンバブエにて23歳になりましたーーーー!(^^)!

 

Facebook, LINE, Twitter, Messenger, ボイスメモ, 電話、などなど、ほんっとにたくさんのメッセージに大岡、飛んで喜びました!!!本当にありがとうございました♥♥メッセージを読むと、みんなに会いたくなりました。。。

 

海外で迎えるお誕生日は実は3回目!フィリピン、マレーシア、そしてここジンバブエ!ふふふ!2年前にマレーシアで迎えたお誕生日については前の日記に書いているので、よかったら見てみてください↓↓

Free Hugs For Peace ① - *Happy Diary*

Free Hugs For Peace ② - *Happy Diary*

はじめてのフリーハグ(Free Hugs)というものにチャレンジした21歳のお誕生日ですね。

 

【今年のお誕生日は??】

日本時間の0時にメッセージが届き、ジンバブエでは前日の17時で、友達と

「23歳になったけど22歳だね!」

「でも国籍は日本人だからもう23歳だよ。」

「っていうか、日本時間で生まれてるんだからもう23歳だよ。」

なんて言いながら、笑っていました♥

 

お昼は、同期隊員のお家でご飯食べました!!!

実はいつもお料理を教えてもらっていて、今回は、ケーキを焼きました!

f:id:riosa0903:20160906030411j:plain

そしてそして、同期隊員の地方に派遣されている2人からもメッセージをもらい、お誕生日プレゼントまで。本当にうれしかったです。

f:id:riosa0903:20160906030407j:plain

感謝の気持ちでいっぱいです。いつも支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!たくさんのものを、気持ちをもらっている分、返していけるように、私、頑張りますね。笑顔を伝染させられるような23歳でありたいです!

 

あ、それと、どうでもいいと思うんですが、いや、ほんとどうでもいいんですが、

な、なんとですね、

行きつけのスーパーマーケットと、同じ誕生日だったんです!ふふふちょうどスーパーに行ったら、風船やら旗やらなんやら飾ってあって、

 

「今日は誰かのお誕生日なの?」

って店員さんに聞いたら、

「このお店のだよ」って。

「私も今日お誕生日なの!」

って思わず言っちゃいました(笑)店員さんにもお祝いしてもらっちゃいました♥笑

ありがとうございました。

 

ジンバブエのお誕生日はどうやってお祝いするの?】

お誕生日を迎えるにあたって、たくさんの現地の方に、

「誕生日はなにするの?ケーキをかうの?パーティー開くの?」

て聞かれました。

誕生日の人が主催でパーティー開くシステムなんですね!

海外って感じ!日本にいるときはあんまりしたことなかったですが、来年、自分のお誕生日会に挑戦してみようかなあ、なんて思っています(笑)

なんか自分でお誕生日会を開くのって、ちょっと恥ずかしいけど、「いつもありがとう」の気持ちを伝えられるいい機会かもしれないですよね。

 

はい!とにかくとっても素敵なお誕生日でした。

何度もうるさいかもしれませんが、

お祝いしてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

はい!23歳になった私、ですが、このブログで自己紹介なんてしてなかったので、少ししておこうかな、なんて。

 

【About Me】

 名前:おおおか さおり

名前の7分の4が「お」であることが誇りです、結婚して苗字が変わるのが嫌です)

年齢:23歳になりました

出身広島県

大学長崎大学作業療法学を勉強しました。

   国家資格を取ったものの、働いた経験ゼロのペーパー作業療法士です。

大学卒業後の進路:新卒でここ、ジンバブエにやってきました。青年海外協力隊28年度1次隊です。青少年活動という職種での派遣です。特別支援学校にて活動させていただいています。(今度なんでこの道を選んだか、とかも書こうと思います)

趣味:海に行くこと(ジンバブエに海がないのが本当にさみしいです)

   映画を見ること(好きな映画は何十回も見てしまいます)

   テニス(上手じゃないけすきです)

   旅行(一人旅が前は好きとか言っていましたが、今はお友達と行くのが好きです)

得意:図画工作、サプライズの計画(得意というか好きです)

苦手:しいたけ、作文、読書

 性格:男みたいな性格とよく言われます。ん?

   アクティブに見せかけてそうでもありません。

   でも青い海と空が大好きです。

   適当にやるのが結構得意です。の癖に結構な気にしいです。

   人見知りしまくります。そう見えない時は相当頑張っているときです。(笑)

   人見知りはするけど、本当は人が大好きです。(笑)

   自分でうんざりするほどの泣き虫です。克服中です。

将来の夢:海が近くにある森に住むこと。です。

 

以上、簡単な自己紹介でした!

こんな大岡ですが、今後ともよろしくお願いします☺♥

f:id:riosa0903:20160906040041j:plain