
Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

Beautiful Sky

せんせいあのね∼アフリカ大陸ジンバブエでの活動記録∼

ケンタッキー・フライド・チキンのご当地メニュー!ジンバブエのご当地メニューがジンバブエらしすぎた!

Masikati!(こんにちは)

ジンバブエ在住のおーかです(´・ω・`)

 

皆さんおなじみのファストフード店、ケンタッキーフライドチキン!KFC!

ご当地メニューがあるって皆さんご存知でしたか?私は知りませんでした、はい!

f:id:riosa0903:20170510053637j:plain

ここアフリカジンバブエにも、首都ハラレにはKECがあるんですが、そこで見つけたご当地メニューがご当地過ぎたので紹介します!!!(笑)

 

目次

 ケンタッキーのご当地メニュー!

ケンタッキーってご当地メニューがあるんですって!知ってました?

しかも国別!!その動画がこちら▼

www.youtube.com

ケンタッキーの世界のご当地メニュー - 動画 - Yahoo!映像トピックス

(写真引用)

f:id:riosa0903:20170510050126p:plain

オーストラリア:Golden Gaytime Krusher

シェイクみたいな感じかなあ。

f:id:riosa0903:20170510050125p:plain

チリ:Empanadas

f:id:riosa0903:20170510050201p:plain

フランス:キャラメルクリームボール

f:id:riosa0903:20170510050216p:plain

インドネシアカプチーノ…?きっと何かがご当地なんだろうな、豆、かな?

f:id:riosa0903:20170510050218p:plain

グアテマラエッグベネディクト

 

バーガーがアレンジしてあったり、サイドメニューやドリンクがご当地のものになっているんですね!なるほど~、知らなかったです!にしてもどれもおいしそう!

フランスのアイスクリームなんて、おしゃれすぎだろ!!!(笑)

 

さて、この動画にはないですが!!!!

ジンバブエにもあるんですよ!!!ご当地メニュー!!!

 

ジンバブエのご当地メニュー!

じゃじゃじゃじゃーん!

f:id:riosa0903:20170509233944j:plain

メニュー左下に出ている、

ジンバブエのご当地メニューとは!?!?

f:id:riosa0903:20170509233930j:plain

コレ↑↑ なに?その正体は…

f:id:riosa0903:20170509233934j:plain

SADZAナゲット!

そう!

サザ・ナゲット!!!

f:id:riosa0903:20170509233938j:plain

ジンバブエの主食であるサザ(アフリカの多くの地域ではシマと呼ばれている?)の、ナゲットなんです!すごい!ご当地すぎますね(笑)

チキンやらポテトやら、揚げ物大好きジンバブエ人、ついに主食のサザまで揚げてしまったか…

 

ちなみに、気になるお味の方は、ザ・サザ!ですね!(笑)

でも揚げてあるからか、サザの味よりころもの味がしました!

ソースもついていたんですが、このソースが一体何味だったのかよくわかりませんでした(笑)サザナゲット自体はおいしかったです!

 

サザって何?って方はこちら↓↓

f:id:riosa0903:20170316214051j:plain

この白い塊がとうもろこしの粉をお湯で練ったもので、ジンバブの主食!

▶日本のごはんって素晴らしい!と感じながら、アフリカ大陸ジンバブエの食を紹介するよ。 - Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

 

主食のサザをまあるくしてあげたもの、

「サザナゲット」

が、ジンバブエのケンタッキーのご当地メニューでした…!!

ちゃんちゃん♫

 

おわりに

ご当地メニューっていろいろありますが、ジンバブエのはかなりご当地感がありました(笑)でも、サザって名前は違えどアフリカのいろんなところで主食として食べられているので、ジンバブエに限らず、他のアフリカの国のケンタッキーでも売ってるのかな…?

日本で売ったら売れるかなあ?売れないか…。

 

皆さんが住んでいる国のケンタッキーのご当地メニュー、もし見つけたらぜひ教えてください✋♥

(ケンタッキーとかないよ!っていう国もアフリカなら普通にあるかもな、、、(笑))

 

それでは今回はこの辺で~♡

あわせて読みたい

ジンバブエのその他の食情報はこちら

riosa0903.hatenablog.com

ケープタウンの旅情報も書いています

riosa0903.hatenablog.com

▼普段の活動記事はこちら

riosa0903.hatenablog.com


にほんブログ村


にほんブログ村

Dance for everything!

人生にエッセンスを…♡